増え続ける美容業界共通の悩み
それは「差別化」=「新メニューの導入」
・他のヘアーサロンと差別化を図りたい
・独自メニューを探している
・美容院で脱毛は不可能とお考えのお方
・売上を今よりもアップしたい
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・脱毛サービスを追加したい
・コストが不安で踏み込めない
・メンズ脱毛に参入したいがノウハウがない
・レディースの脱毛機器では男性の髭に効果が薄い.
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・お客様にネイル以外に新しいサービスを導入したい
・ネイルのついでに指の脱毛も出来れば
・ネイルサロンで脱毛は難しいと考えのお方
・売上を今よりもアップしたい
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・脱毛サービスを追加したい
・コストが不安で踏み込めない
・美容業界で今何をすればいいか悩んでいる
・脱毛のノウハウが分からない
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・脱毛業界に参入したい
・脱サラをして事業を行いたい
・美容業界に前から興味があるが何をしていいか分からない
・そんなに資本金はかけられない
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現在美容業界では、新たな店舗が出来ては潰れを繰り返しておりますが、相対的には右肩上がりで増加傾向にあります。 例えば美容院(ヘアーサロン)は現在、全国で約23万店舗存在しており、全国にある信号機21万機よりも事実多いことになります。それはネイルサロンやエステサロンなどその他美容サロンでも同じ傾向にあります。その結果、以前は効果があった広告媒体での集客が難しくなってきている事が現状です。
しかし、、、
・他のサロンと差別化を図りたいが、
何をやっていいか分からない!
・コストをあまりかける事が出来ない!
・何をやるにもノウハウがない!
・集客の仕方も分からない!
エステティック業界は2011年ごろまで落ち込んでいた傾向にありましたが、2012年から右肩上がりで上昇を続けております。この要因は、「脱毛への他業種からの参入」、「脱毛に特化した大手エステティック業界の事業拡大」が挙げられます。更に、メンズ脱毛業界の市場が急激に成長していることからこちらも要因の一つに挙げられます。
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